弊社では、越境ECサイトの構築・制作サービスを提供しております。「越境EC」とは、売り手と買い手が異なる国や地域に位置している状況でのネット販売のことです。

自社型ECサイト構築サービスのなかで、越境ECに適したプラットフォームである「Magento(Adobe Commerce)」と「Shopify」について説明します。

Shopifyでの越境ECサイト構築・制作

Shopifyはカナダで創業され、全世界175カ国で利用されているECサイト作成サービスです。Shopifyには以下のような特徴があります。

  • カスタマイズ性が高い
  • 高いデザイン性
  • 決算手段が豊富

様々なプランがあり、お客様の規模によって選択することができるのも特徴です。

小規模で事業をスタートし、将来的な事業拡大・越境ECを考えている方にはおすすめのECです。多言語・多通貨、100種類以上の決済方法などに対応しており、また豊富な拡張機能を有しています。

MagentoECサイト構築・制作

Magento(マジェント)とは、Adobeシステムズ社が提供するExperience Cloudのサービスの1つで、Eコマース機能のあるソフトウェアです。世界でのシェア率が高く、Alexa上位のECサイトの約26%がMagentoを採用しています。

Magentoは多言語・多通貨・多店舗に対応していることから海外でEC事業を拡大したい際におすすめです。
以下のような企業には、MagentoでECサイトを構築することが向いています。

  • 越境ECを構築したい
  • 事業拡大を見越してプラットフォームを決めたい
  • BtoCだけでなくBtoBのECサイトを構築したい

Magentoにはエクステンションと呼ばれるプラグイン機能(追加機能)が充実しています。公開されているエクステンションは数千種類もあり、無料で使えるものも多いです。

メールマーケティングツールやカスタマーサービスツール、オンラインチャットなどのツールを簡単に導入でき、自社使用にカスタマイズしやすいことも魅力です。さらに、独自に拡張機能を開発することで、自社に必要な機能を装備できます。

Magentoは多言語・多通貨はもちろん、複数ドメインにも対応しているため、1つのサーバーで各国に合わせたサイトを構築することが可能です。越境ECを構築したい会社や今後展開を検討したい会社には、Magentoを選ぶことをおすすめします。

越境EC関連弊社提供サービス

弊社では海外で事業展開を目指す方に、越境ECサイトの構築にとどまらず、オペレーション領域や業務についてもヒアリングし、サポートします。

要望に合わせて構築、カスタマイズ、リプレイス、デザイン、社内の基幹連携、運用までを全面的に支援いたします。