ECサイト構築の実績を多数持つ弊社では、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモールにおけるECサイト制作・出店サポート、Shopify、Makeshop、フューチャーショップ等のASPやパッケージ利用、オープンソースのWordPressとプラグインを用いた開発による自社型ECサイト構築などを行っております。基本的にどんなシステムでも対応が可能です。

ECサイト構築方法

ECサイトを構築するには、大きく4つの方法があります。

  1. ASP型(ECサイトのシステムをレンタルする。基本的に月額のシステム使用料が必要。他の方法と比べるとカスタマイズ性が低い)
  2. オープンソース:無償のソースコードを使って構築する。カスタマイズ性が高い。セキュリティやプログラミングの知識が必要。
  3. パッケージ:購入したパッケージを元に独自開発。カスタマイズ性が高いが費用が高い。
  4. フルスクラッチ:ゼロからECサイトを構築。費用、時間がかかる。大規模ECサイト向け。
  5. ECモール:楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモールに出店する。月額使用料、手数料などが必要だが、顧客を集めやすい。

これらのそれぞれの特徴を理解し、この中から最適なものは何かを選択することが、ECサイトを構築し、運用していくうえでは重要です。ご要望を拝見し弊社よりご提案させていだきます。

ECサイト構築・制作提案(ASP・パッケージ)

弊社では、ASP利用型やパッケージ型でのECサイトの構築・制作を承っております。これまでのASP利用型・パッケージ型でのECサイト制作・運用の経験がございます。
お客様の予算やバックヤード、運営経験、売上目標などを踏まえ、最適なECサイトをご提案いたします。
現在の状況、利用希望のサービス、予算などを教えていただけましたら、御見積、サービスのご提案をいたします。

ECサイト構築・制作(ASPカート利用型)

ASPカートを利用したECサイト構築・制作サービスです。スクラッチ開発やECパッケージに比べ比較的低価格で利用することができます。弊社では、以下のASPカートを利用したサービスをご提供しております。

ASPカートASPカートの
月額料金
特徴
shopserve  12,540円〜20年以上の実績がある、多機能型ASPカート。他のASPカートと比べるとやや高額だが、ECサイトに必要な機能は全て標準搭載されていて、無料でサポートも行なってもらえる。
MakeShop
詳細はこちら
11,000円
(1ヶ月契約の場合、長期契約の場合最安で7,700円)
毎月アップデートが行われ、機能が豊富でデザインの自由度が高い。他のASPカートと比べるとやや高額。ECサイト作成にこだわりたい方におすすめ。
futureshop
詳細はこちら
22,000円〜サイトデザインの自由度が高くアパレルファッション業界に強い。カスタマイズできる要素が多いが、HTML、CSSなどのスキルが必要なため、知識がある方向け。
越境ECにも対応。
カラーミーショップ0円〜高機能で、他のASPカートと比べてかなり低額。操作が簡単で初心者でも対応しやすい。費用を抑えて始めたい方におすすめ。
たまごリピート49,800円〜定期購入機能が強いASPカート。リピート通販向けの機能が多数。費用はかなり高額なため、定期購入型ECサイトを作りたい方におすすめ。
※2023年1月時点

自社型ECサイト構築・ECパッケージ利用型ECサイト構築

ASPと比べカスタマイズが豊富に可能なECパッケージを利用したECサイト構築サービスです。ASPに比べ高価格になりますが、デザイン・機能の独自性・拡張性が高くなります。
ASPは自動でシステムが更新されますが、パッケージの場合はシステムの管理をしなければならなく、継続的な保守管理が必要になります。

特徴
shopserve独自開発に比べ費用が安く、ASPよりカスタマイズが豊富。現在約35,000店舗以上で使われており、国内NO.1シェアのECパッケージ。
Magento
(Adobe Commerce)
詳細はこちら
越境ECに特化している。60以上の多言語対応、50種類以上の通貨に対応しており、管理・分析機能なども充実している。越境ECを考えている方におすすめ。
WordPressWordPressにプラグイン(追加機能)をインストールして、ECサイトとして運用可能。基本的に無料で運用することができるが、ECサイトとして運用するには、専門のスキルが必要。
Movable TypeMovable Typeに追加機能をインストールして、ECサイトとして運用可能。初期費用で20万円ほどのシステム利用料が必要。
スクラッチ開発1からシステム開発を行うため、他のサービスに比べ高額で、開発期間も長くなるが、独自性・カスタマイズ性が高くなる。

ECモール出店・ECサイト構築

楽天市場、Yahoo!ショッピング等のECモールにおける新規出店・ECサイト構築からコンサルティング・運用まで行っております。サイト構築から運用を一貫して承ることも、各種サービスのみのご提供も可能です。

ECモール比較

ECモールには、Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonなどがありますが、特徴もそれぞれ異なり、出店するにはそれを理解することが必要です。弊社では、これまでの運用経験を活かし、お客様の商材などによって適したモール選びから運用までをサポートいたします。

ECショッピングモール特徴
楽天市場流通金額が約5兆円の国内最大規模のECモール。定期的なキャンペーンが多くリピーターの獲得に繋がりやすい。出店費用が月額19,500円となっており、他のモールと比べると高額。
Yahoo!ショッピング出店数が国内最大のECモール。出店量・月額利用料が無料のため出店しやすい。店舗間の競争が激しいため、運用が難しい。
Amazon(アマゾン)
詳細はこちら
出店が簡単にでき、ページ作成などの初期作業がほとんどない。独自性などのアピールが難しく、競争に巻き込まれやすい。
au PAY マーケット
詳細はこちら
auユーザーを中心としたECモール。他のECモールに比べ、出店数、売上高ともにかなり少ない。中国向け越境ECへの出店が可能。